Menu

NEWS

7月1-16日までcoccaにてオーダー会を開催いたします

TANSU

TANSU

ご案内

7月1日(土)から7月16日(日)まで、
恵比寿・代官山にあるcoccaにてTANSUのオーダー会を開催いたします。

今回は定番のラインナップに加え、coccaの生地を使った特別な服をご用意しています。
カフケースなど、その場でご購入いただける小物類もございます。
この機会に、ぜひお越しください。

「ふくつぎ」のお知らせ

TANSUでは衣服を永く使っていただく為にお直し・リメイクの活動、
「ふくつぎ」を行っています。
オーダー会ではリメイクしたウェディングドレスなどの事例を展示いたします。
ご興味のある方はデザイナー在店日にご相談ください。
在店日:1日、8日、16日


お近くの皆さま、ぜひお立ち寄りください。

【タンスの服 展】

日程 : 2017年7月1日(土)~7月16日(日)
時間 : 11:00~19:00 
場所 : cocca (恵比寿・代官山)
定休日:月曜日

ご案内状の送付をご希望のかたはhello@tansu-atelier.comにご連絡ください。

TANSU

今回オーダーいただけるcoccaオリジナル生地ラインナップ

(全4パターン)

◆「柳格子」刺子生地
color:青、赤
素材:綿
吉野太夫が好んだ吉野格子を福島県にある三和織物さんがアレンジした「柳格子」。
緻密な刺し子織で糸色のコントラストが絶妙です。
スタンダードな青色とcoccaオリジナルの赤色をお選びいただけます。

◆「Windy」刺繍生地
color:レッド×ホワイト
素材:綿
風をイメージしてデザインされた刺繍模様が特徴の生地。
赤ベースの生地に白糸の刺繍が施された軽やか素材です。

◆「gin-gam」ギンガムチェック生地
color:グリーン
素材:綿麻
手描きのような柔らかな線で構成されているのが特徴のオリジナルのギンガムチェック柄。
少しハリのある綿麻素材です。

今回オーダーいただけるTANSUのスタイル

(全2型)

◆パンツ「UKI-UKI type2」
ゆったりとしたヒップから、足元に向かってキュッとすぼまったテーパードタイプのシンプルなパンツです。
ウエストにはゴムが入っていて、さらに内側で紐を締めて調整でき、楽に履くことができます。
前サイドのポケットは手が入れやすいようにポケット口がうきうき浮いています。
股上が深く、お尻の形が出にくいきれいなシルエットです。
後ろにはあえてポケットが付いていません。
裾はロールアップ前提で丈が長めに作られているので靴に合わせてバランスを取ってお楽しみいただけます。
どんなトップスでも合わせやすく、シーズン問わず重宝するアイテムです。
サイズは2サイズ展開でユニセックスとしてお楽しみいただけるパンツです。

◆スカート「Curtain Skirts」
ウエストにはゴムが入っており、前部分のタックを開閉することができるので、着脱が簡単なイージースカートです。
さらにウエストの共地リボンをきゅっと締めて調整できるため、着用する方それぞれに馴染み、はき心地の良い仕様です。
両サイドには手が入れやすい大きめなポケットが付いています。
エプロンツールとしても便利で重宝する1枚です。
前はタック、後ろはギャザー、脇にはポケット。さまざまな角度から表情が楽しめます。
通年通してデイリーに穿いていただけるスカートです。